チーム活動拠点移転に関する SVリーグへの申請および承認のお知らせ

 

いつもアランマーレ山形に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

 

この度、アランマーレ山形は、SVライセンス維持および新たなライセンス基準への対応を目的として、2026-27シーズンより活動拠点を山形県から秋田県へ移転する申請を公益社団法人SVリーグに行い、9月10日(水)の理事会にて承認されましたことをご報告いたします。

 

これに伴い、2026-27シーズンよりアランマーレ山形は秋田県秋田市・潟上市をホームタウンとして活動を開始し、SVリーグに所属する秋田県初の女子バレーボールチームとして、多くの方々に夢と希望を届け、共に成長していける存在になれるよう邁進してまいります。
また、これまで長きにわたりチームを支えていただいた山形県酒田市をマザータウンとし、今後も公式戦の開催やジュニアチーム運営などを通じ、酒田市の皆さまとともに歩み続け、変わらぬ絆を育んでまいります。

 

なお、今回の決定に関するメディア向け記者会見を9月12日(金)16:00より行います。(配信等はございません)
記者会見の詳細につきましてはプレスリリースをご確認ください。

 

また、本件に関する監督・チームスタッフ、および選手への個別でのお問い合わせはお控え頂きますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。