V.LEAGUE DIVISION1への昇格権利を獲得!!

 

いつもアランマーレ山形を応援いただきありがとうございます。

 

この度、「2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 WOMEN ファイナルステージ」で勝利しV2初優勝、そして4月8.9日に開催された「V・チャンレジマッチ ~2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 出場決定戦(V1女子・V2女子入替戦)」の結果により、V.LEAGUE DIVISION1 WOMENへの昇格権を獲得したことをお知らせいたします。

 

▼試合結果の詳細はVリーグ公式サイトをご覧ください。https://www.vleague.jp/topics/news_detail/22723

 

 

 

V2女子への参戦8 季目にして初めて出場した入替戦で勝利することができ、V1への昇格権を獲得しました。今日までご声援いただきました皆様に感謝申し上げます。
来季V1女子への昇格についてはVリーグ機構規約に基づき、一般社団法人日本バレーボールリーグ機構の理事会の承認の上決定されます。

 

 

<監督:北原 勉 コメント> チャレンジマッチに勝利し、V1内定という結果を残すことができました。この勝利は、選手たちの頑張りに加え、地元、ファン、シップメイトの皆様で勝ち取ったものだと思います。感謝の気持ちしかありません。チーム発足と監督就任当時から一歩ずつ歩み、バレーボーラーにとって日本最高峰の舞台であるV1に内定することができました。何よりも伝えたいのは、関わってくださった皆様への感謝の気持ちです。本当にありがとうございます。

 

<キャプテン:木村 友里 コメント> V2優勝、V1昇格という目標が達成できて嬉しいです。レギュラーシーズンを通して、シップメイトの皆様がたくさん応援してくださいました。V1女子・V2女子入替戦でも多くのご声援が届き、まるでホーム戦のようでした。パブリックビューイング等を通して応援してくださった皆様、チームを築き上げ、育ててくださったOGの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。V1には、高さやパワーを持つ選手たちがいます。その舞台で、アランマーレ山形がチーム力で戦っていけることを子供達に見せていき、勇気や感動を届けたいです。これからも「善くて強いチーム」で戦いますので、よろしくお願いいたします。 今後迎える新シーズンにおいても、東北地域に本拠地を構える唯一のチームとして、チームコンセプトである「地域の皆様に愛され、共に成長するチーム」「女性が活躍できる場を増やし、女性応援のシンボルとなるチーム」を体現しながら活動してまいります。

 

 

引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。