2022-23シーズン 退団選手のお知らせ

 

いつもアランマーレ山形を応援いただきありがとうございます。

 

この度、#6 宮本 菜月選手が5/22付でチームを退団・現役引退をすることとなりましたのでお知らせいたします。
これまでたくさんのご声援及びご協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

 

◆宮本 菜月選手コメント

 

この度、アランマーレ山形を退団、そして現役引退することになりました。この約4年間、本当に沢山のことがありました。
1年ブランクからの復帰、2年連続V2リーグ3位、副キャプテン、キャプテンも経験し、その後V2リーグ優勝、V1昇格。今でも様々なことが鮮明に思い出せるくらい、濃密で自分を成長させてくれた大切な場所です。

 

過去3年間、リーグの成績としてはあと一つのところで悔しさの残る結果となっていましたが、やっと今年3月のファイナル、4月の入替戦で最高の景色を見ることが出来ました。その瞬間、自分の中で5年前一度引退した時には感じることの無かった、満足感と達成感に溢れ「もうやり切った」「後悔はない」とどこか清々しい気持ちになりました。これからも頑張ってね!といった言葉を沢山いただき、今後を期待して下さっている方には申し訳ない気持ちもありますが、そんな応援される選手になれたことに誇りを持って一歩進みたいと思います。こんなに愛されるチームでプレーが出来たこと、最高の景色が見えたこと、今まで支えてくださった方々に感謝を申し上げます。

 

苦しいことも、楽しいことも一緒に乗り越えてきたチームのみんな、寝る間を惜しんでチームのために常に全力なスタッフ、チームがどんな状況でも温かく見守ってくださった会社の方々、時に厳しく、時に優しく、いつも熱く指導してくださった北原監督、どんな時もそばにいてくれた同期。そして、会場でも、コロナ禍で規制がかかっても様々なところで熱いご声援を送っていただいたShipmateの皆さん。誰か1人でも欠けていたら、今の私はいません。オレンジ一色に染まったホームゲームでの試合が毎回とても楽しみで、試合中も幾度となく皆さんの声援に背中を押されていました。アランマーレのホームゲームが最高で最強で大好きです!

 

アランマーレで経験した全てのことを、今後の人生の糧に歩んでいきます。約4年間、本当にありがとうございました!

 

今後とも、アランマーレへの応援を宜しくお願いいたします。