【SPECIAL】選手インタビュー #19 横嶋かおる

この度、当チームから横嶋かおる選手が日本リーグ選抜メンバーとして熊本国際大会に参加することとなりました!チームに本格参加してから3ヶ月。大会に賭ける意気込みと、チームに対する想いを語っていただきました。

 

19_yokoshima_0119_yokoshima_02

今回、選抜メンバーとして選出されたことを聞いたとき、どんな気持ちでしたか。

 

日本リーグ選抜として選んでいただき、前の所属のチームメイトだったり、日本リーグで戦っていたメンバーと一緒にハンドボールができるので、嬉しく思います。熊本の皆さんや、ファンの皆様に、元気と感動を与えれるようなプレーをしたいと思います。

 

昨年まで所属していた強豪チーム(北國銀行)から、本年がリーグ初参加となるアランマーレへ所属して3ヶ月、環境の変化も大きかったと思いますが、そこで感じる「新鮮だな」と思う点と、チームとしてもっと強めていきたいと思う部分があれば教えてください。

 

平均年齢が若いチームなので、元気のある選手がたくさんいるなと思いました。伸びしろがあるので、いろんな事に挑戦していってほしいと思います。ただ、今年から日本リーグに参戦するので、試合経験が少ないですが、いろんな事を経験して、個人やチームがレベルアップしていかなければいけないと思います。

 

大会に賭ける意気込みをお願いします!

 

自分らしいプレーで、チームを引っ張っていきたいと思います。

 

横嶋選手ありがとうございました!!
引き続きアランマーレへ温かいご声援をよろしくお願いいたします。