2022-23シーズン 退団選手のお知らせ

 
 

いつもアランマーレ秋田を応援いただきありがとうございます。
アランマーレ秋田において、2022-2023シーズンの退団、及び引退選手について、下記の通りお知らせいたします。

これまでたくさんのご声援をありがとうございました。

 
<チーム退団・引退選手>
◆嘉陽 梨佳子

<プロフィール>
・背番号:2番
・ポジション:パワーフォワード
・出身地:沖縄県うるま市
<コメント>
これまでたくさんの応援ありがとうございました。
今シーズンで引退することに決めました。
本当にたくさん応援してくださったファンの皆様に対して「引退」を告げるのはとても寂しい気持ちでいっぱいです。
これからは違う形でバスケットという競技に関わっていこうという思いと、プレーヤーを引退して違う世界を経験してみたいという気持ちです
Wリーグというトップリーグでプレーできたこと、その環境に感謝しています。
2年間、ありがとうございました。

 

 
 ◆小濱 菜摘

<プロフィール>
・背番号:3番
・ポジション:ポイントガード
・出身地:神奈川県横浜市
<コメント>
今季をもちましてアランマーレ秋田を退団することになりました。
この2年で2度の大きな怪我をしてしまい、応援してくださる方々へプレーする姿を見せることが出来ずとても悔しい思いでいっぱいです。
ですが、それでも怪我をしてしまったからこそ学べたことや、アランマーレ秋田に入団したからこそ学べたことがたくさんありました
社員の皆様や地域活動で出会った方々、ファンの皆様の温かい言葉に凄く励まされ、たくさんの方の支えがあったからこそ、乗り越えられたと強く思います。
特に秋田のホームゲームでは、会場をオレンジに染めていただいた皆様の想いを感じていつも力をもらっていました。
本当に感謝しています。今後も変わらずアランマーレ秋田の応援をよろしくお願いいたします。

 

 
 ◆玉田 那奈

<プロフィール>
・背番号:6番
・ポジション:スモールフォワード
・出身地:北海道旭川市
<コメント>
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
今シーズンをもって引退することを決めました。
昨シーズンは怪我で出場することができず悔しい思いをして、今シーズンは開幕戦ギリギリに復帰をして、
大きな怪我をすることなく無事にシーズンを終えることができました。
復帰に向けてたくさんの方に支えて頂きプレーで恩返しがしたかったですが、なかなか自分が思うようなプレーができず、恩返しができなく申し訳ないです。
こんな私を応援してくれたファンの皆様、社員の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
アランマーレで過ごした4年間は選手としても人としても多くのことを学ばせていただきました。この経験を糧に今後も頑張っていきます。
これからも進化し続けるアランマーレ秋田の応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

 
◆小澤 彩佳
<プロフィール>
・背番号:24番
・ポジション:シューティングガード
・出身地:北海道帯広市
<コメント>
今シーズンでアランマーレ秋田を退団することになりました。

5年間アランマーレ秋田でバスケットをしましたが、辛かったことや楽しかったことを経験し、たくさん成長することができました。

私はプレステージ・インターナショナルの様々な部署で仕事をしたので、関わって下さった社員さんがとても多かったと思います。

その都度優しく業務を教えてくださったり、練習や試合に行くときは「頑張れ」と一言背中を押してくださってものすごく力になっていました。

本当にありがとうございました。

そして、画面越しで応援をしてくだっさたり、試合結果を見て連絡をくださる方も沢山いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

様々な場面で応援してくださる方がいることの温かさを改めて実感し、とても幸せな5年間だったと思います。

今季は昨シーズンより勝利数を増やし、皆様と喜びを分かち合えたことは嬉しかったです。

ですが目標達成とはならず皆様に恩返し出来なかったことは申し訳なく思っています。

これからは次のステップに向かって自分らしく進んでいき、今度は私が誰かの力になれるようにまた一回り成長していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 
 

◆田中 陽子

<プロフィール>
・背番号:33番
・ポジション:シューティングガード
・出身地:三重県鈴鹿市
<コメント>
今季をもちまして、アランマーレ秋田を退団することになりました。
アランマーレ秋田では3年間プレーをしました。バスケットは勿論のこと、地域活動を通して本当にたくさんの方と交流し、素敵な経験ができたことに感謝をしています。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。皆さんの応援無しでは乗り越えられなかったことがたくさんあると思います。
プレーオフ進出を目標にチームで切磋琢磨した時間や、バスケット以外でたくさん笑いあった時間は本当に宝物です。
これからもアランマーレ秋田の応援をよろしくお願いします。

 
 

◆佐藤 ひかる

<プロフィール>
・背番号:37番
・ポジション:スモールフォワード
・出身地:大阪府堺市
<コメント>
いつもアランマーレ秋田にご支援、ご声援いただきありがとうございます。
この度、アランマーレ秋田を退団する決断をいたしました。この場をお借りして退団のご挨拶をさせていただきます。
秋田に来て2年、この2年間ほとんどの時間を怪我で過ごしてきました。
移籍して結果を残そうと燃えていた私にとって最初のシーズンは1度もコートに立てず、苦しくて、悔しくて辛い時間になりました。
ここでバスケットを諦めてしまおうかと何度も思いましたが、秋田の皆様や、アランマーレ秋田に関わってくださっている皆様に、

良い所を見せないまま終われないという気持ちが出てきて復帰しようと思いました。
怪我で思うようなプレーはお見せする事が出来ませんでしたが、少しでも私のプレーが皆様の目に焼きついていれば嬉しいです。
復帰出来たのは、アランマーレ秋田に関わってくださっている皆様のお陰だと思っています。ありがとうございます。
結果的には2回目の脳脊髄液漏出症を起こしてしまいましたが、復帰して良かったと心から思っています。
多くの方々にご協力いただき、毎回最高の環境で試合をする事が出来ました。
皆様の応援が力になり、共に戦ってくださりありがとうございました。
バスケットを通して様々な方々と出会う事ができ、自分自身を成長させてもらいました。
これからも出会いを大事にして、成長していきたいと思います。
またどこかでお会いできる事、楽しみにしています。
本当にありがとうございました。