2018/19 SEASON 選手インタビュー Vol.1

#2 駒沢杏選手 × #3 古屋有紀選手

 

いつも温かいご声援ありがとうございます。
皆さまにもっとアランマーレのこと知っていただきたく、今月より定期的に『選手インタビュー』をしていきます!
今月は新人選手、#2 駒沢杏選手・#3 古屋有紀選手のインタビューです!

 

▼まずは自己紹介をお願いします。

#2 駒沢選手

背番号2番、駒沢杏(こまさわ あん)。コートネームはセンです!誕生日は、1999年5月18日。血液型はO型です。
今年の春に出身地の青森県にあります八戸学院光星高等学校を卒業しました。
家族は、父と母、年の離れた姉と一つ上の兄がいます。私は3人兄妹の末っ子です。兄妹全員バスケをしており、兄は現在も日本大学でプレーしています。
趣味は、韓流ドラマを観ることです。好きなことは、食べることです(笑)特に、お肉と甘いものが大好きです。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

#3 古屋選手

北海道札幌市出身、背番号3番の古屋有紀です。コートネームはカイです。12月14日生まれの射手座、22歳、血液型はAB型です。
小学校3年生からバスケットを始め、札幌大学を卒業しアランマーレに加入しました!家族は父と母と兄がいて、弟(犬)がいます。
特に好きな食べ物は、さくらんぼです!嫌いな食べ物は、グリンピースとパプリカです。
食べる・騒ぐ・寝ることが好きで、走る・めんどくさいことは大嫌いです。趣味は、韓国ドラマ鑑賞と海外旅行です。
今やりたいことは、目を二重にしたいこと、海外の日差しを浴びて黒くなりたいことです。こんな私ですが、よろしくお願いします!!

 

▼アランマーレに加入し活動を行い、アランマーレの印象は変わりましたか?

#2 駒沢選手

アランマーレに加入してから約4ヶ月ほど経ちましたが、印象は大きく変わりました。
普段はバスケットだけではなく、会社の一員として仕事にも力を入れていること。また、秋田の地域貢献のためにボランティアやイベントなど、たくさんの活動に参加していることにも驚きました。アランマーレは地域の皆さま、そして応援してくださるたくさんのファンの皆さまに愛され頑張れるチームだという印象を持ちました。

 

#3 古屋選手

変わりました。
もっとかしこまってガチガチしていると思っていましたが、ON・OFFがはっきりしている楽しいチームです。

 

▼どんな選手になりたいですか?目指す選手像を教えてください。

#2 駒沢選手

私のコートネームの由来は、心も体も強くコートの中で戦える選手になりたいということで、戦うの「戦」を取って「セン」となりました。
そのため、毎日の練習の中で心も体も鍛えて戦える選手を目指しています。また、チームの中ではパワーフォワードというポジションにいるため、体作りに日々励み、誰よりも体をはってチームに貢献できる選手を目指しています。

 

#3 古屋選手

目指す選手像はありません。小学校3年生から学んできたバスケットスキルを出していくだけです。
誰でもできるルーズボールやリバウンドはもちろんですが、ディフェンスはねばり強く頑張り、オフェンスは果敢にゴールに向かっていくだけです。
強いていうのであれば、“応援される選手”になりたいです。

 

▼最後にファンの皆さまへメッセージをお願いします!

#2 駒沢選手

いつも応援していただいている皆さまありがとうございます。
アランマーレの一員となってまだ間もないですが、力強いプレーと自慢の若さを生かしてがむしゃらに頑張りたいと思います。また、ここまで頑張ることができているのも皆さまの声援と支えがあるからです。そのため、勝利を目指して最後まで諦めない姿をお見せできるよう、これからもたくさんの応援よろしくお願いします。

 

#3 古屋選手

いつも応援してくださりありがとうございます。
未熟な選手ですが、少しでも早くチームの戦力となれるように努力していきます。そして、もっともっと声援に応えられるよう頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。