チームスタッフのコンプライアンス違反について

 
 
いつもアランマーレ秋田を応援いただきありがとうございます。
 
 
この度、アランマーレ秋田のチームスタッフである笹原友希副部⾧が、秋田市内にて酒気帯び運転にて検挙される事案が発生いたしましたので、その事実関係および処分内容と今後の対応策をご報告いたします。
 

【発生事案】
令和5年4月21日(金)、当該スタッフは秋田市内にて知人とアルコールの摂取を伴う飲食を行った後、22日(土)未明に駐車場から車を移動した際に巡回中の警察官に呼び止められ、道路交通法違反(酒気帯び運転)で検挙となりました。
 
【処分内容】
・アランマーレ秋田 副部⾧職の解任および社内における配属異動
・社内規程に準じた懲戒処分(減給)
 
【再発防止へ向けた今後の対応策】
(1) コンプライアンス研修の実施
(2) 秋田中央警察署に協力を依頼し、選手、スタッフ等への交通安全・飲酒運転防止の意識向上を目的とした「交通安全講習会」の実施

 
日頃よりアランマーレ秋田を応援してくださっているshipmate の皆さま、地域およびパートナーの皆さまにはこのような形でご心配とご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
アランマーレ秋田を含むプレステージ・インターナショナルグループは、今回の事態を重く受け止め、二度とこのようなことが発生しないよう法令遵守と服務規律の徹底に努め、関係各所の皆様からの信頼回復に向け、グループ一丸となって全力で取り組んで参る所存です。
 

以上

 
 
本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までお願いいたします。
<お問い合わせ先>
アランマーレ秋田事務局:018-888-9497(平日9~18時)